2012年6月1日金曜日

そっと挿す(いやらしい意味で)


可愛いfeat.安かった、ので買いました。
この歳になっても feat.の使い方はよくわかりません。

調べたところ

KAMEN feat.石井竜也(カメン・フィーチャリング・いしいたつや)
2006年2月8日に発売された倖田來未の28枚目のシングル。

という事しか分かりませんでした。何も分からなかったのと同じ事です。
更にKAMENという新しい謎が生まれました。手に入れたばかりのタイプライターで打ってみました。
K A M E N‥‥‥‥‥‥うん!気持ちの良い音がします。

このタイプライターはみんな知ってると思うけど、Ettore Sottsass のデザインです。
そっと挿す。うーん夜の感じ。そっと刺す。極めて静かに事件は起きた。
上記気にしないでいいんですが、このタイプライターは一度メキシコ製で復刻しているみたいで
ネット上で紹介している人達は鼻高々に、オリジナルです!って見せてくれるんだけど
復刻バージョンが見つからないの。¥のキーがあるのがオリジナルだっていうんだけど
コレには無くて、でもスペイン製なの。メキシコ製はメキシコって表記があるのかなぁ。
知りたいなー。詳しい人、教えて下さい。

調べてるとタイプライターコレクターみたいな人が結構居て
ああ、ここにも面白い世界があるなぁと思いました。
中古は意外と安く手に入るし、あ、いけね、feat.安いし。
メカとしてもカッコいいのでオシャレ空間でディスプレイしてもいいね。
でも専門店があって、タイプライターは飾りじゃない!って言ってて
修理はもちろん、消耗品も充実してるみたいで、そういうお店があると
生き返る可能性も高いし、探す楽しみが増えたなとfeat.思いました。よし、慣れて来た。